②健康教育

19日(水)に病児保育担当の看護師さんの「健康教育」がありました。今回のテーマは、【手洗いについて】です。

 

これから何が始まるのかな?

これから、健康教育を始めます。

インフルエンザ菌は、お口からはいっていきますね。

ぼくは、手足口菌 。ぼくは、ブール熱菌だ!!

ぼくはノロウイルス菌

ぼくたちが、どこから入るのか、わかるかな?

手や口から菌がはいっていくので、うがい、手洗いは大切だね!    
手洗いの歌、「もしもしカメよ」の歌に合わせて、練習しましょう。

♪もしもしカメよ、カメさんよ、さんかくお山のオオカミが♪

もしもしかめよかめさんよ♪ の歌に合わせて、じょうずにしっかり手洗いしましょうね!