3月お誕生会&お別れ会

3月10日にお誕生会と年長組お別れ会を行いました。

お誕生会ではお誕生者を紹介し

みんなで、誕生日の歌をうたって、お祝いをし、

お誕生者は王冠や誕生カードのプレゼントをいただきました。

そして、ギターの伴奏で「森のくまさん」を元気いっぱい歌って、

楽しく過ごしました。

ペンギンのギンちゃんもお祝いにきてくれて、

一緒に「ハッピバースディ♪チューユー♪」と歌ってくれました。

その後、年長組のお別れ会を行いました。

年長組の4人が主役になって、宝さがしをするお話です。

自分に似ている顔のイラストを見て、みんな嬉しそう。(*^-^*)

楽しい冒険のストーリーで目を輝かしてみてくれたので、うれしかったです。

お友だちは宝です。

保育園を卒園されてもいつまでも仲良く大事なお友だちでいてくださいね。

最後に記念写真を撮り、楽しい一日となりました。

3月生まれのお誕生者

ステキな王冠もらっちゃった。

ギターの伴奏で「森のくまさん」を歌いましょう♪

一緒に歌おう!!

次は何が始まるのかな?

すごい!!

なになに?何がきたのかな?

ペンギンのギンちゃんがお祝いに来ました。

楽しそうにお話を聞いていました。

第2部、お別れ会です。
今日は一人お休みで3人です。

年長組さんが主役の大型しかけ紙芝居。

この「お宝地図」を見て宝を4つ探してね。

最初はどこに行く?×印があるところにお宝があるよ。

お宝さがしに行くと手を上げてくれたのは、年長組の男の子4人でした。魔法使いから魔法の言葉を教えてもらい、冒険に出かけます。

お宝って、何だろう。かっこいいおもちゃかな。キラキラの宝石かな。

魔法でロケットを出して、月に行きました。

力を合わせて月に着きました。お宝ゲット。宝には「と」と書いてありました。

次はどこかな?潜水艦で海の中。
お宝なかなか見つからないね。

うわー大変大きな魚が襲ってきました。食べられちゃう!!

「あっちむいてほい」うわー逃げろ!!魚の口から宝が出てきました。「も」の字が書いてありました。

次はどこかな?気球に乗って、雲の上のお宝ゲット!!「だ」の字が書いてありました。

最後はリンゴの木の野原にて、お宝ゲット。「ち」の字が書いてありました。

4人の力を合わせて、お宝4つ集めたよ。

と.も.だ.ち
4つのお宝を集めたら「ともだち」になった。保育園を卒園してもいつまでも仲の良いお友だちでいてくださいね。

最後に年長組さんと写真を撮りました。