12月おやつクッキング

12月13日(金)は

子ども達がとても楽しみにしているおやつクッキングの日でした。

今回は、12月ということで、クリスマスケーキをイメージして

手作りカップケーキを作りました。

スポンジケーキの上に

いちごやミカン、バナナなど、フルーツをのせて

クリームでトッピング、最後にカラースプレーで飾り付け

市販のケーキよりとてもおいしそう。

みんな、おいしそうにペロリとたいらげ、お代わりをしている子もいました。

おやつクッキングは子ども達の大好きなイベントです。(^_-)-☆

どんぐり組

おいしそうだな。

パクパク。

一人で食べるもん。

どんぐり組1歳児

みんなで食べるとおいしいね。

おいし!!

おいしくてほっぺがおちちゃうよ。

きのこ組

早く食べたいな。

クリームものせるんだ。

りす組

最初はパウンドケーキから。

こっちのほうがいいかな。

最後にカラースプレーをかけて。

うーん!!おいしそう(^^♪

イチゴを最初に食べちゃおうと!!

出来上がり!

完成!!大盛りケーキ!

おいしいよ。

クリームをペロリ!

自分で作るとよけいにおいしいね。