🎏子どもの日の集い🎏

5月2日(木)に子ども達の健やかな成長を願って

子どもの日の集いを行いました<゜)))彡

5月5日は子どもの幸せを願うとともに、母に感謝する日でもあります。

皆さんはお母さんに感謝をしながら子どもの日を大切に過ごすことができましたか?

りす組のお部屋で子どもの日の集いが始まると

みんなとってもいい姿勢で先生のお話を聞くことができました✨

先生から子どもの日の由来のお話を聞いた後には

各クラスの製作発表を行います♪

どのクラスもステキな作品が出来上がりましたね(*^-^*)

製作発表をしていると

なんと!とっても可愛らしいお客様が来てくださいました!

お名前は「にこにこねこちゃん(=^・^=)」

見覚えのあるお顔のような…?

誰だかわかるかな?

そうです!元園長先生の金子先生が子どもたちの為に可愛らしいお友達を連れて遊びに来てくださいました。

金色のBOXに何が入っているのかみんな興味津々の様子(*^-^*)

BOXの中からなんと!ペンギンのギンちゃんが登場です!

「かわいい!」と子どもたちは大喜び♪

ギンちゃんとご挨拶をしてから「金太郎」の紙芝居が始まります。

金太郎が腕や足を動かすと、

子ども達も一緒に腕や足を一生懸命動かしとても楽しい時間を過ごすことができました✨

楽しかった時間はあっという間で淋しいですが…

最後にはギンちゃんがみんなとタッチをしてさよならです。

また遊びに来てくれるのを楽しみにお待ちしておりますね♪

 

気温の変化が激しくなっています。

皆さん体調に気を付けて過ごしましょうね♪

そして楽しかったお休みの話をたくさん聞かせてくださいね(^_-)-☆