11月の活動~おみせやさんごっこ~

11月26日(木)27日(金)のおみせやさんごっこ本番を目標にして、11月は、子どもたちもおおはりきりでした♪

りす組さんでは、「おみせやさんでは、なんのお店をだしましょうか??」の話し合いから始まり、「やおやさんをやりたい!」「けーきやさんがいい!」

「けん(剣)やさんがいいんじゃない?」「おはなやさんは?」「帽子屋さんがいい!」など、いろいろな意見が出ました。

また、牛の乳しぼりのアイデアを保育士が提案するとノリノリで、みんなでいろいろな工夫をしたり、わにわにパニックのコーナーを

みんなで一緒に作ったり♡お店で売る商品もお友だちと力を合わせて、ずっと前から作りためてきました。

きのこ組さんでは、らーめんやさん、たこやきやさん、と美味しそうなお店の準備が着々と進み、いちご積みコーナーや

輪投げコーナー、くじ引きコーナーも出来ました♪当日着る可愛い衣装も用意してもらい、皆、本番を楽しみにしていました(o^―^o)

どんぐり組さんは、運動会でお寿司の競技に頑張って参加してから、お寿司に興味津々!おみせやさんごっこでも、引き続き、お寿司屋さんになって楽しみました♪

お寿司屋さんの帽子も板についていましたよ!!

「おいしいお野菜はいかがですか~♪」

「これください~!」

「スタバで~す!」「これください!」

「ぼうしは、いかがですか~!」

「どのドーナツにしようかな?」

スタバの店員さん、かっこいいですね♡

「どれがいいですか~?」

牛の乳しぼりコーナー!牛乳屋さんもかっこいいですね♡

じょうずに、しぼれるかな??
なんと不思議!本当に、お乳が出てきました!!

記念にパチリ!♡

「せんせいも、しぼれるかな!」

どんぐりさんは、うしさんが、ちょっぴり怖かったようです(^^

がんばって、おちちをしぼったよ♡

「うわぁ♡」

わにわにパニック!

「わに、でてこ~い!」

美味しそうな、カレーライスがいっぱいです。

けん(剣)はいかがですか?「かっこいいですよ~」

おみせやさんのエプロン、すてきでしょ♡

おいしいケーキもあります。

「ケーキは、いかがですか~!!」

「おみせやさんは、いそがしいな~」

「お買い上げ、ありがとうございました~!!」

仕掛け人さんも、頑張りました♡

「ケーキくださいな♡」

きのこ組のらーめんやさん!好きな具をのせてね~♡

「これもください~」」

おいしいラーメンはいかがですか?

おさいふを持って、お買い物に行きます♡

いちご積み!たのしいな!いちごは、きのこさんが作りました♡

いちご、みつけた!(^▽^)

きのこ組さんが作った「輪投げ」と「くじ引き」です。

「なにがあたるかな?」

「はいどうぞ!」可愛い店員さんです♡

お寿司屋さんです。

可愛い店員さんに、可愛いお客さん♡

「はいどうぞ!」帽子が可愛いおみせやさん!

「これください」

どれもおいしそう♡♡