第9回すまいるわいわいくらぶ

11月17日(日)当保育園にて、すまいるわいわいくらぶを行いました。

 

あいうべ体操「きらきら星バージョン」

ぱたから体操「大きな太鼓バージョン」と「あっはっはっの歌」を元気に歌って、

今回は栄養士がメインになって、グリーンマントのエプロンシアターの話から

野菜を好き嫌いなく食べることで免疫力を高め

病気にかかりにくいからだ作りにつながるというお話で、

ピーマンマンの「にがにが光線」「ピーマンパンチ」「ピーマンキック」で

「のどいたばい菌」と「腹いたばい菌」をやっつけてくれました。

その後、栄養士から食事に関するお話がありました。

おやつタイムは、ピーマンマフィンでした。(^_-)-☆

レシピも教わり、みんなでおいしくいただきました。

 

おやつの後は親子ふれあい体操。

「くっついた」で歌に合わせて、ほっぺやおでこやお尻やお腹がくっついて

最後はぎゅー!!と抱っこ。

みなさん、楽しく参加できたでしょうか。

次回は1月19日(日)になりますので、ぜひ参加してくださいね。

こんにちは。
ぎんちゃんだよ。
今日は咳がでるの、コホン!コホン!

くまのクーちゃんが遊びにきたので、今日はギンちゃんは帰るね。くーちゃん、あとはよろしく!

あいうべ体操「きらきら星」の歌で。

「大きな太鼓」の歌でぱたから体操

グリーンマントのピーマンマンのエプロンシアター

「腹いたばい菌」を「にがにが光線」でやっつけちゃうぞ。

今日のおやつは「ピーマンマフィン」

食べるとピーマンの色がちょこっと見えるね。

おいしいね。

親子ふれあい体操

「くっついた♪」。どこがくっついたのかな?

「お尻がくっついた。」♪

「今回で5回目なので、プレゼントです。おめでとう。」今度は10回目をめざしてね。