第5回 運動会

10月15日(土)

 今年の運動会のテーマは「スマイル!」

みどりが丘小学校の体育館をお借りして、3年ぶりに保護者参加の運動会になりました。

子どもたちは、この日を楽しみにみんな楽しく練習を重ねてきました。

子どもたちも、保護者の皆さんもそして先生たちも「スマイル」でいっぱいの楽しい運動会になりました。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

待ちに待った運動会。

入場行進。ちょっぴり緊張。

開会の言葉

パイナポー体操を元気いっぱいに踊りました。

よ~いどん!パパのところまで行けるかな?

よーいどん!

こっちよ~♡

パパママは、どこにいるのかな?

元気いっぱいにお返事!!

2歳児さんも真剣に、よーいどん!

りズム遊びの後は、バナナ体操を踊ります。

年長さんは、がんばって練習した「カラーガード」を披露してくれました。

はなかっぱの衣装で♡

2歳児さんは、お母さんになって、お洗濯にお買い物!楽しくがんばりました。

0・1歳児さんの親子競技は、アンパンマンの仲間たちに変身したパパやママと一緒に!!ばいきんまんをやっつけろ!

ママがんばって~!

パパもがんばって~!

追いかけ玉入れ!
せんせいもがんばって~!

3・4・5歳児さんの障害走は、海の中で大冒険!キャタピラの潜水艦に乗って波を超えて前に進み、わかめの森を抜けて!最後は人魚に変身してゴールを目指します。

がんばったご褒美にキラキラのメダルをもらいました。

閉会の言葉

ステキな笑顔で、運動会終了!みなさま、ありがとうございました。