病児保育室よりお知らせ~4月の感染症情報~

もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。

今年はコロナウイルス感染症流行に伴い、

栃木県全域に「厳重警戒」が発令され、

「県民に対する協力要請」が出ています。

長いお休みは楽しみですが、気を引き締めて、

マスクの着用、うがい・手洗い、換気、3密回避…

基本的な感染防止対策を徹底していきましょう!

 

4月の病児保育室は、熱などの風邪症状、咽頭炎、

喘息・喘息性気管支炎による入室がありました。

初めて入室したお友達もいましたが、

大好きな機関車のおもちゃを見つけて、目をキラキラ☆

ニッコリ笑顔で走らせていました。

 

新学期が始まって約1か月が経ち、子どもたちにも

疲れが出始めたのか、保育園でも咳や鼻水が出たり、

熱が上がって早退する子が出ています。

症状がひどくなる前にゆっくり休んで、しっかり治しましょうね。

 

~ 4 月 の 病 児 保 育 室 の 様 子 ~