病児保育室よりお知らせ~12月の感染症情報~

クリスマスが終わったら、

あっという間に今年も残りあとわずかです。

厳しい寒さが続きますから、体調管理に気を付けて、

年末年始も元気に過ごしたいですね。

 

12月の病児保育室は熱などの感冒症状、気管支炎、

扁桃腺炎、百日咳、インフルエンザAでの入室がありました。

12月に入ってから、栃木県内でインフルエンザに

かかった人の数が急激に増え、栃木県全体に注意報が発令しています。

出来るだけ人混みを避け、外出する時にはマスクをしましょう。

自宅に帰ったら、うがい・手洗いを忘れずにしてくださいね。

もしも咳や鼻水、38℃以上の高熱(※)、関節や筋肉の痛み、

怠そうにしているなどの症状が見られた時は、

インフルエンザの可能性がありますので、

一度病院を受診することをお勧めします。

※予防接種を受けている場合は、熱が高くならないこともあります。

 

最後になりましたが、

病児・病後児保育室をご利用いただいた皆様、

当園園児の保護者の皆様、

お子様が安心して、安全に過ごせるように

お迎えや情報提供のご協力いただき、

ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

~ 12 月 の 病 児 保 育 室 の 様 子 ~

ぺたぺた…何が出来るかな?

クリスマスツリーの完成!

ブーツと並べるとさらに可愛いでしょ?

いただきま~す!

とっても美味しそう♪

いっぱい食べるよ!

ここを押してみて!おしゃべりするよ