令和3年度 クリスマス会

今年も楽しみにしていたクリスマス会が行われました!

第一部ではどんぐり、きのこ組のお部屋にサンタさんが…♡

おひげの長いサンタさんに子どもたちは少しびっくりしている様子でしたが、どんぐり1歳・きのこ組はきちんとサンタさんの目を見てプレゼントを受け取ることが出来ました♪

第二部では今度は幼児さんのお部屋にサンタさんとトナカイさんが…☆

サンタさんの登場に子どもたちは大喜び!嬉しそうなお顔がたくさん見られました。幼児さんはプレゼントをもらう際にはきちんと目を見て『ありがとう!』と伝えられることが出来ました◎

第三部では乳児組のみんなもりす組のお部屋に大集合し、プレゼントを頂いたお礼に子どもたちから歌や合奏のプレゼントを贈りました。

乳児組のお友だちは歌や合奏など、とってもかわいく楽しそうに取り組む姿が見られました♡幼児組さんは毎日コツコツと練習を重ね、素敵な合奏をサンタさんやトナカイさんに届けられました☆サンタさん、トナカイさんはとっても喜んでいましたよ♪

第四部は年長のお友だちが有料老人ホームたけむらさんへプレゼントを届けに行きました。よいお年をお迎えくださいと声をかけながら2022年の干支の寅や獅子舞の製作や、カレンダーの製作などのプレゼントを渡し♪最後に利用者様が丁寧に作ってくださった素敵な帽子のプレゼントをいただいてきました。

サンタさんに興味深々ですっ!

うわぁ♡サンタさんだー♡

ちょっぴりドキドキするねっ♡

プレゼントどうぞ(^^)♪

サンタさん、ありがとう♡

とってもかわいくできましたね(^^♪

サンタさんとトナカイさんに届け~♪

の~り~も~の~あつまれ~♪

みんなノリノリでかわいくできました♡

幸せなら手を叩こう♪

サンタさんまだかな?

早くサンタさんに会いたいな~♪

プレゼントありがとう!

どんなプレゼントかな?

ちょっぴりドキドキしたけど楽しくできたかな?

みんなの演奏素敵だね♪

きれいなお歌がよーく聞こえてきたよ☆

松ぼっくりがあったとさ~♪

サンタさん、プレゼントありがとうございます!

きちんと目を見てお礼が言えたね♡

クリスマス会楽しい~!

良いお顔っ☆

合奏頑張るぞー!!

発表ドキドキしてきた~!

みんなかわいくて素敵な演奏だねっ♪ 上手にリズム打ちができました◎

初めての楽器、楽しかったかな?

ぼくたちの演奏上手でしょう~?

みんなで心を一つに!

とっても真剣な表情ですっ☆

去年よりもパワーアップした演奏、すごいでしょう~!

決めポーズ☆

年長さん最後の演奏です!

最後までみんな上手にできていましたね♪

有料老人ホームたけむらさんへ出発!!

おじいちゃん、おばあちゃん、はいっどうぞ♡