令和3年度 お別れ遠足

令和4年3月29日

保育園最後の思い出に宇都宮動物園にお別れ遠足に行ってきました♪

バスに乗っての遠足はこれが初体験♡

バスの運転手さんに元気いっぱいにご挨拶をしてバスに乗り、レッツゴー!みんなそれぞれ好きな席に座り、クイズを出しあったり動物園の話をしたりと楽しんでいました。

動物園ではキリンさんやおサルさんに餌をあげました!…が、女の子たちはキリンさんが大きくてちょっぴり後ずさり…男の子が女の子の分の餌もあげてくれました♪

女の子もヤギさんやロバさんに上手にあげられました♡

待ちに待ったお弁当タイムもとっても楽しそうでした♪

保護者の皆様の愛情たっぷりのお弁当をお友達同士見せ合ったり、保育者にも見せてくれたりとっても嬉しそうでした♡

ワンワンショーではワンちゃんのかわいい姿や、芸の凄さは圧巻でした!

その中でショーのお手伝いに保育園のお友達が見事に選ばれ、ワンワンショーの一員に!ちょっぴり緊張していましたが大成功✨たくさんの拍手に喜んでいました♡

乗り物もジェットコースターにロックンロール・観覧車とみんなノリノリで楽しむ姿が見られました☆

最後にとっても楽しい思い出ができましたね♪

早くつかないかな~

最後の思い出いっぱいつくるぞ~!

ホワイトライオンと一緒に☆

餌食べてくれたかな?

頑張れ~!!!

上手にあげられたね♪

ヤギさんどうぞ♡

楽しいな~♪

かわいいお馬さんに乗ってパシャリ♪

色違いのお馬さんともハイチーズッ♪

かわいいでしょう~♡

大成功☆

ちょっとこわいけど楽しい♪

滑り台ながーい!

楽しい思い出ができたね♡