令和3年度 夏祭り♪

今年の夏祭りも去年に引き続き、園内で園児と職員だけでの開催となりました。

今年も金魚すくいにヨーヨー、水的当て、ジャングル探検にかき氷と盛りだくさん!

去年のお祭りはお化け屋敷でしたが、今年は『ジャングル』をテーマにどんな動物がいるのか、どんな植物があるのか子どもたちと一緒に考えながら進めてきました。

夏祭り当日、どんぐり組さんはジャングルでも怖がることなく興味津々で、

りす組さんが作ったフラミンゴをお目々をキラキラさせて指さしたり、バナナを保育士と一緒にとって大きなゴリラくんに食べさせたり(*^^*)楽しく探検することができました♪

水ヨーヨー、金魚すくいでは保育士と一緒にヨーヨーを釣ったり、金魚をすくったりして満足そうなお顔を見せてくれました♡

きのこ組さんはジャングルに入る前にいつもと違う雰囲気に圧倒され、ちょっぴり怖がる様子もありましたが、他のお友だちや保育士が中へ入るのを見ると勇気を出してジャングルの中へ!!最後は、池の周りをぐるぐる回ったり、吊り橋を楽しそうに渡ったり、とジャングルを堪能していました\(^o^)/

りす組はジャングルに入る前に『サルは何匹いるのか・フラミンゴは何羽いるのか数えてきてね』とミッションが与えられました。ちょっぴりドキドキしながらもどんな動物が何匹いるのか友達と一緒に数えたり、自分の作品を探したりと各々で楽しむ様子が見られました♪登園時からワクワクしている様子が伺え、弾ける笑顔がたくさん見られました♡

そして、給食は「夏祭りランチ」♡

可愛い器に入ったから揚げやウインナーを頬ばり、楽しい給食がより楽しい様子でした♡♡

午後のおやつは、かき氷♪自分の好きな味を選んだり、友達同士色の付いた舌をベーっと見せ合ったりととってもたのしいおやつになりました。

みんな大満足の一日でした(^^)♡

ワニさんがいっぱいいる~!

よーく狙って…!

そーっとそーっと歩こうね♡

先生と一緒に~!当たった~☆

大きいワニさんちょっと怖いなぁ

狙いを定めてそれーっ☆

とれたよ~♪

みんなで探検だー!

ミッション頑張るぞー!

ヨーヨーとれるかな?

見てみて~♪

みんなで狙ってそれ~!

バナナとリンゴを取って♪

自分で取れた!やったー!

落ちないようにそろりそろり…

どれにしようかな~♡

おサルさんは何匹いるかな?

夏祭りランチおーいし~♡

冷たくておいしいね♪

べろが青くなっちゃった~!

どんぐりぐみ☺

きのこ組🍄

りす組年少♡

りす組年中☆

りす組年長♪