七夕会

7月5日(金)七夕会を行いました。

保育士のご家族が、ご好意で今年も子どもたちのために

笹をたくさん持ってきてくださいました。

みんなで作ったお飾りや短冊を笹につけて

保育園の軒下と玄関に飾りました。

お星さまにみんなの願いがとどきますように!

ここにつけようか?真剣な表情ですね。

 

スイカの形の短冊。 どんな願い事を書いたのかな?

七夕会では、たなばたのミニシアターを行いました☆

天の川にカササギの橋が出来、おりひめと彦星は会うことが出来ました♡

お空のお星様からも、七夕飾りが見えるかな?

ささのは さ~らさら 軒端にゆれる♪

給食は、お星さまコロッケ☆☆ 美味しくてもりもり食べました☺