プール開き

 

こんにちは。

今日はプール開きでした。

先週は雨続きでしたが、今日は晴天。

プール開き日和でした。

りす組さんの部屋に集合して、

「怪我や事故にならないように先生のお話しをよく聞いて、楽しんでください。」

と、副園長からの挨拶。

そのあと、主任から、プール遊びのお約束をみんなで確認しました。

「事故やケガのないように、先生のお話をよく聞いて、 楽しく遊んでくださいね。」

プール遊びのお約束。「押さない」の、お! 「走らないの」の、は!「良く聞く」の、よ! 「うれしくても一人で入らない」の、う!  お!は!よ!う!って覚えてね!

水の神様に差し上げる、お神酒とお酒

 

 

 

 

神様、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

どんぐり組さんからプール遊びです。

楽しそうですね!!

 

頭から水をかけられても、平気だもん!

りす組さんのプールは大きいぞ!

うわーい!
楽しいな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さなプール!!
でも楽しいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、暑い日が続きます。

保育士もお子様もケガや事故を起こさないように、

夏バテ、熱中症にも気を付けて、楽しく過ごしていきたいと思います。