ハロウィン祭

こんにちは。

10月31日はハロウィン祭を行いました。

今回は近隣の竹村有料老人ホーム様のご協力を得まして

訪問させていただきました。

どんぐり組1歳児はカボチャおばけ、きのこ組、りす組はミッキーおばけに仮装して、

出かけました。

暖かく迎えてくださいましてありがとうございました。

「トリックオアトリート!!」と大きな声で子ども達が言うと

おばあちゃま、おじいちゃまがお菓子を渡してくださいました。

子ども達は嬉しそうに「ありがとう」と言いながらお菓子を受け取ってました。

お菓子をいただいたお礼に子ども達から、ダンスを披露したり、

一緒に「まつぼっくり」や「どんぐりころころ」等の歌を歌ったり。

また、保育園で行っている「ぱたから体操」も一緒に参加していただいて、

笑顔がたくさん見られ、楽しいひと時を過ごすことができました。

ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。

これから出発!

ミッキーおばけも面白いね。

おばけちゃんが勢ぞろい

お菓子もらっちゃった!

ありがとう!

「踊るポンポコリン」のダンス

パタカラ体操じょうずだね。

最後に握手して帰ろうね。

くるまに気を付けてね。

どんぐり組1歳児さん集合写真

どう?似合う?

はあとのメガネだよ

りす組、きのこ組

どんぐり組0歳児さん

お給食はハロウィンランチ!