ガーデニング

2月なのに今日はとても暖かく、ガーデニングをするのに最適!!

年長組さんと一緒にパンジーの花を植えました。

保育士からお話を聞いて、

そのあとプランターに、どういう風にすると綺麗な配置になるか考えながら

花を植えました。お友達の仕方を見たり、話し合ったりして

どろんこだらけになってしまいましたが、満足いくようにできたようです。

最後にお水をあげ、完成!!

保育園の玄関先がとても華やかになりました。

年長組さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

みんな丁寧にやっていますね。

よいしょ、よいしょ

古い土を落としてね・

綺麗にしてるよ。

きれいにしたら、新しい土を入れます。

よし、この花を植えよう。

この並べ方がきれいにみえるね。

うーん、いい感じ。

丁寧にポットから出してね。

花の位置が決まったら、土を入れていきます。

こんな感じかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったー!!

 

 

 

 

きれいだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関先がとてもきれいになりました。