すいか割り大会(令和4年8月3日)

今日は楽しみにしていたすいか割り大会の日♪

りす組さんは目隠しをしてすいか割りに挑戦!目隠しをしているため真っ直ぐ歩けなかったり、「ここだ!!」と思っても空振りしてしまったり・・。でもお友だちの「もっと右!!」「違う、違う!左だよ!!」「そう!そこだよー!」という声掛けですいかを割る事ができました👏

 

きのこ組は大きなすいかに向かって「えいっ!」✨

どんぐり組のお友だちもみんなに応援してもらいながら先生と一緒にできました😊

 

 

割ったすいかはみんなでおいしく頂きました😋みんなで食べるすいかはおいしいね✨

大きくなったら一緒に食べようね!

        

この時期ならでは楽しみを味わうことが出来ました(*^-^*)