こどもの日のつどい

令和3年4月29日(金)

ゴールデンウィークを前に、一足早く「こどもの日のつどい」を行いました。

乳児組さんは、ミニシアターでこいのぼりや柏餅についてのお話を聞きました。

幼児組さんは、「こどもの日クイズ」に挑戦したり、「じゃんけんゲーム」をしたり!!

楽しく過ごしました。「じゃんけんゲーム」では、じゃんけんに負けたお友だちは,

勝ったお友だちの後ろにつながっていき、最後まで勝ち続けたお友だちが「チャンピオン」!

最後は、ながーい列が出来て、お友だちみんなでこいのぼりのようにつながることが出来ました(*^▽^*)

そして、おやつは、女の子も男の子もみんな元気にすくすく大きくなるように願いをこめて

給食の先生が考えて作ってくれた「こいのぼりコロネ」🎏

「かわい~!!」と声が上がり、サクサクでなかにあまいクリームが入った美味しいコロネを

楽しくいただきました。

みんなみんな、元気に大きくなぁれ!!\(^o^)/

「コイくん、がんばって~!!」

「コイくんのお友だちのナマズくんんもがんばって~!!」

柏餅をむしゃむしゃ!!コイくん、力が湧いてきたよ!

柏餅は、どれかな?

こいのぼりになったコイくんと一緒に「こいのぼり」の歌を楽しくうたいました♪

「こどもの日クイズ」わかるひと~!!

「よしっっ!!正解だ!」

「こいのぼり」の歌に合わせて、みんなで歩きました♪「長くなると、あるくのがむずかしいよ~」

「じゃんけん、ぽん!!」

がんばって~!!

「こんなにながくなったよ!」

本日のチャンピオン!おめでとう♡

兜を作ってもらいました!!

かっこいい、こいのぼりができたかな?

「こいのぼりコロネ」おいしいね~!

美味しくて、にっこにこ(*^^*)

ハサミも使って真剣な表情ですね。

がんばって作ったら、おうちに飾ってね♡

みんなで作った大きなこいのぼりを飾りました♡とても素敵なこいのぼりになりました。