こどもの日のつどい

4月28日(金)

一足早いこどもの日。お天気が心配でしたが雨が上がり、予定通りに園庭でこどもの日のつどいを行うことが出来ました(*^^*)

こどもの日の由来のお話を聞いた後は、各クラスごとにこいのぼりの製作発表をしました。

どのクラスも、楽しく素敵なこいのぼりを作ることが出来ましたね!

最後は、みんなで「かしわ餅運びレース」!!

美味しそうなかしわ餅を、落とさないようにお玉にのせてはこべるかな??

こいのぼりタワーをぐるりと回って帰ってきたらゴールです!

最後は、先生たちも参加して、年長組さんと勝負!!

小さいお友だちも一緒に参加して、楽しいこどもの日のひとときになりました(*^▽^*)

こどもの日の由来のお話を子どもたちもお手伝い!どうもありがとう♪

こいのぼりの製作発表♪かっこいいこいのぼりができたでしょ?

みんなの前に立ってちょっぴりどきどき♡

どんぐり組さんは、先生と一緒に運びます。がんばれがんばれ~♡

お皿の上にかしわ餅をもどせるかな?

がんばれがんばれ~♪

並んで待つのも、緊張する~!

年少組さん!はやいはやい!! すごい集中力 ですね!!

たのし~い!!

戻したお皿もきちんと並べて!!えらいね~!!

慎重に慎重に!(^^♪

せんせいもがんばって~!

先生に追いつくぞ~!!

せんせいこっちだよ!!

なかなか難しい♪

こいのぼりの共同制作を玄関に飾りました♡