お祭りごっこ(令和4年6月24日)

みんなで作った「やぐら」の前で「はいポーズ!!」

「やぐら」をかこんで、「あんぱんまん音頭」を踊りました♪たのしかったね(^^♪

お面をつけてみんなノリノリ♪

初めてのゆかた♡おリボンもかわいいでしょ♪

きのこ組さんも。はいチーズ!!

「水ヨーヨー」きれいだね!

どれにしようかな~

玉入れゲーム!先生と一緒に「ぽ~ん!」「はいったね~♡」

開いているキャラクターの口の中に玉を入れてください!! 何個入ったかな?

糸引きゲーム。 どの糸にしようかな?「こっち!」

「室内での活動にしてよかったね~」という感想が職員からも聞こえるほど、戸外は35℃にせまる猛暑が連日続く中でのお祭りごっこになりました。それでも子どもたちは、この日の為に、やぐらを作ったりお面を作ったりと楽しく準備を進めてきました。今年、初挑戦の「盆踊り」は、手拍子も軽快に、0歳児さんも年長さんもみんなでノリノリで踊る様子が本当に楽しそうでした(*´▽`*)

一足早い、夏の思い出となりました♡