いちごっこ広場

11月13日(金)

 おだやかに晴れた気持ちの良い秋の空の下、りす組さんのお友だちと一緒に

鹿沼市花木センター内に今年オープンした「いちごっこ広場」に

お散歩に行ってきました。

 楽しみにしていたこともあってか、いつものお散歩コースよりも少し長めの距離を元気にぐんぐん歩いて

約20分でお山のてっぺんにある「いちごっこ広場」に到着しました(^▽^)/

 感染対策の検温、マスク装着もばっちり(o^―^o)V!!係の方のお話もしっかりと聞いて遊び始めました。

大きな「ジャンピングボム」の上で思い切り飛び跳ねたり、「ボルタリングウォール」を登ったり!!

でこぼこ滑り台の「モーグルヒル」では、裸足の足がひっかかって最初はうまく滑っていきませんでしたが、

何度も滑るうちに、足を高く上げると良く滑ることに気付いたり!!全身を使って思い切り遊んできました。

たくさん体を動かした後は、「木のおもちゃコーナー」でおもいおもいにおままごとをしたり、英字マグネットで遊んだり、

楽しい時間はあっという間に過ぎてしましました。

帰りは、体は疲れているはずなのに、心のパワーが充電されたのか、最後まで元気に歩いて帰ることが出来ました(o^―^o)

ジャンピングボム!!汗をかくくらい思い切り飛び跳ねました。

手と足を、順番に上の方に移動していくのは、難しかってけれど、楽しくて何度も挑戦していました。

「もう少しだよ!がんばって~。」

登って、すべって!「たのしい~!!」

デコボコ斜面をすごいスピードで!!

大型遊具の中には、大きいバランスボールがいっぱい(⌒∇⌒)

何のお料理ができるかな?

「お皿もきれいにあらいましょ♪」

3歳児さん!なかよくパチリ♡

4・5歳児さん!「ハイポーズ!!」

保育園に帰りましょう♡

「たのしかったね~♡」