1月おやつクッキング

22日(水)おやつクッキングをしました。

今回はクレープづくり!!

子ども達はとても楽しみにしていたようです。(#^^#)

初めて、年長組さんが包丁を使い、バナナをカット。

栄養士さんのお話をよく聞いて、包丁の持ち方や切り方、置き方等を

教えていただき、緊張しながら切りました。

最初はドキドキしながら、とても慎重に切ってましたが、2本目になると、

音も軽やかになり、じょうずにカットできました。

さすが!年長組さん!

クレープ生地に思い思いにフルーツ(バナナ)やホイップをのせ、最後にカラースプレーでトッピング。

好きな形に巻いて、出来上がり。

みんなおいしそうにほおばっていました。

次回はカレーライスづくり。

また年長組さんにお野菜を切ってもらい、一緒にカレーを作ってもらう計画です。

乞うご期待!!

最初は緊張しちゃう。

あら!じょうずにカットできてますね。

ぼくも頑張る!

ちょっと、むずかしいな。

良くお話を聞いたので、上手にできています。

どんぐり1歳児さんはもうパクパク!

パクパク!

おいしいね!

りす組さん

おいしくできたよ!

手がべたべただ。

自分で作ったのはおいしい!

なかなかじょうずにおりたためないな・・

おいしい(^^♪

ポーズ!

ちょっと難しい(*_*;

きのこ組さんも作りました。

ほっぺにクリームが付いてますよ(^_-)-☆

どんぐりぐみ0歳さん

もぐもぐおいしいな!

もぐもぐ(*^-^*)

おいしい!!

おいしいね!