11月のおやつクッキング(かんたんピザ・ピザパン)

 11月22日(金)は、毎月、楽しみにしているおやつクッキング!

今月は、りす・きのこ組さんは、

餃子の皮を使って、「かんたんピザ」を

どんぐり組さんは、パンにピザ味の具をのせて「ピザぱん」を作りました。

大きい組のお友だちは、エプロン、三角巾にマスクも付けておおはりきり♡

餃子の皮にピザソースをくるくるくるっとのばしたら、

あらあら不思議!部屋の中が、

イタリアンな香りでいっぱいに!!

たまねぎ、ピーマンの角切りとウインナー、チーズも自分でのせて

オーブンで焼いてもらったら、美味しいピザのできあがり!!

パリパリおいしくて、2枚目のピザが焼けるのが待ち遠しかったこと!!

どんぐり組さんも、先生と一緒においしそうなピザ味の具をのせて

食パンがピザぱんに大変身!!

にこにこにっこり、いただきました。

ピザソースをぬって!あ~、いいにおい♡

何からのせようか?落とさないようがんばりました!

きのこ組さんも真剣な表情です♡

ソースをぬりぬり♡

かんたんピザが、焼けました~~!!

ぱりぱりで、おいしいよ~

苦手な野菜も、ぜんぶ食べました!!!
おいしいよ~!!

上手にできたでしょ?いいにおい♡

せんせいといっしょに、パンにのせのせしちゃったよ~!!

どんな味がするのかな?興味津々☆☆

のせて、のせて、はやくたべたいなあ♡

おいしいお顔、パチリ☆

はさんで食べて、おいしいね~!!

こちらは、どんぐり組さんの、ピザぱんです!