第5回どろんこフェスティバル

8月19日(日)地域行事への参加と保育士スタッフの親睦を深める為、

第5回鹿沼市どろんこフェスティバルに参加してきました。

開会式では佐藤信市長のお話をいただき、

そのあとの、始球式では来賓からボールを投げていただきましたが、

1球をキャッチでき、賞品をいただいてしまいました。

ソフトバレーボールは、

予選では2回、闘うことができますが、

2回とも惜しいところまでいき、負けてしまいました。

でも、ブービー賞をいただくことができ、ラッキーでした。

フラッグレースでは若い保育士が4名出場しましたが、

残念ながら、決勝戦までは行くことができませんでした。

初めての参加でしたが、バレーボールにはもともと自信がなかったので、

今回は仮装に力を入れました。(笑)

でも、3位に入賞はできましたが、優勝はできず、残念!!

優勝チームは全身タイツで顔の回りにひまわりのような花をつけていたので、

これは、さすがに私たちの「アンパンマンの仲間」の仮装は、かなわないと思いました。

しかし来年は、もっとすごいのにチャレンジしようと思いました。

笑顔満開、顔の筋肉ゆるみっぱなしでどろんこだらけだけど、とても楽しい、貴重な一日を過ごすことができました。

関係のみなさま、本当にありがとうございました。

開会式に参加

鹿沼市市長のお話

「アンパンマンの仲間たち」みんな頑張るぞ!

2回戦目には、こんなにどろんこに 。

すごいことに!

ここまで真っ黒になるとは!たくさんのカメラマンからアイドル並みに写真を撮られていました(笑)

今日は筋肉痛で身体が、がたがただったようです。(笑)

でも、若い証拠ですね。