第6回すまいるわいわいくらぶ

こんにちは。

アップが遅くなり申し訳ございません。

19日(日)に第6回すまいるわいわいくらぶを行いました。

今年度から趣向を変え、看護師さん、衛生士さん、管理栄養士さんが

月に2回づつ担当になり、わいわいくらぶを盛り上げていただくことになりました。

保育士はあいうべ体操や、手遊び等を担当します。

そういった形で全体的に質を上げていくことにしました。

今回はその1回目、

看護士チームが担当になり楽しく紙芝居やパネルシアターで「早寝早起き朝ごはん」の

大切さを知っていただきました。

あいうべ体操のお口の筋肉についての説明

あいうべ体操「ありさんとおさんぽ」の手遊び

在園児と一緒に「あっはっはー」の歌を歌いました

「夜ふかしオニと早寝ちゃん」の紙芝居

「早寝早起き朝ごはん」のパネルシアターです。

早く起きられる子は朝ごはんもおいしく食べられるね。

お楽しみのおやつタイム
今日は噛み応えのあるリンゴクッキーです。

今回で5回目参加のお子さまにプレゼント。
がんばりましたね。