第一回卒園式

3月15日(日)

保育園で記念すべき第一回の

卒園式が行われました。

前日のミゾレ交じりの寒いお天気とは打って変わって

お天気まで祝福をしているかのような晴天でした。(*^-^*)

今年度の卒園生は4名です。

みんな元気に保護者の方と一緒にぴかぴかの素敵な洋服に

身をまといかっこいいお兄さんになって登園してきました。

落ち着いてお話を良く聞き、歌も大きな声で元気よく歌っている姿を見て、

本当に成長を感じ、保育園でのいろいろなことが思い出されました。

最後に音楽の流れる中、退場をする姿には涙がこみ上げてきて嬉しさとさみしさでいっぱいになってしまいました。

卒園児へのプレゼントの花鉢、ちょこんとかわいく飾ってあります。

玄関の前に立て看板も設置され準備万端です。

会場の入り口もかわいいですね。

卒園児も登園してきました。

胸に飾ってあるコサージュもステキですね。

音楽が流れる中、入場です。

ちょっと緊張してるかな。

着席。

卒園証書授与。
お名前が呼ばれました。

○○君、ご卒園おめでとう!

お名前が呼ばれました。

先生の顔を見て。

ちょっと、ゆとりがでてきたかな。

しっかりと証書を受け取りましたね。

副園長と担任達も優しく見守っています。

園長先生の代読で事務局長から暖かな祝辞

保護者代表謝辞
暖かなメッセージ感謝申し上げます。こちらこそありがとうございました。

目録
保護者代表でありがとうございました。大事に使わせていただきます。

祝電の披露
こんなに素敵な手作りの祝電をいただきました。すまいるくりえいと1のスタッフの皆様ありがとうございました。

答辞 送辞の後、贈る歌。じょうずでしたね。

閉式の言葉の後、退場。暖かな拍手。
涙がでてしまいました。

退場した後の子どもたちの晴れ晴れとした様子。(#^.^#)

記念写真

保育士と兄弟も入っての賑やかな記念写真。

外で式が終わった後の元気いっぱいの子どもたち、いつでも保育園に遊びにきてね。