病児保育室よりお知らせ~12月の感染症情報~

毎日寒い日が続き、朝、なかなかお布団から出られない季節ですね。
今年も残りあとわずか。
体調管理をしっかりとして、風邪などひかずにお正月を迎えましょう!

 

12月の病児保育室は熱などの風邪(感冒様症候群)、咽頭炎、胃腸炎
での入室がありました。

特に栃木県で「ノロウイルス特別警戒情報」が出され、
ノロウイルス食中毒流行の恐れが高まっています。

ノロウイルスは非常に感染力が高いため、
こまめな手洗い(特に食事前、排泄後)、調理器具などの消毒、
食品の十分な加熱をして予防に努めましょう。

最後になりましたが、
病児・病後児保育室をご利用いただいた皆様、当園園児の保護者の皆様、
お子様が安心して、安全に過ごせるようにお迎えや情報提供のご協力いただき、
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

病児・病後児保育室のご紹介

ブロックやボールなど色々おもちゃがありますよ。

絵本を読むことも多いです。

医療器具もそろえています。

何の機械か分かりますか?

保冷剤を入れて背中に背負うリュックです。

クマちゃんに背負ってもらいました。