病児保育室よりお知らせ~5月の感染症情報~

梅雨が近づき、日中は真夏のように暑い日が続いていますが、

朝晩は少し気温が下がって、肌寒く感じることもありますね。

体温調節をしやすいように、半袖・半ズボンの他に長袖・長ズボンなど、

着替えを準備しましょう。また、こまめに水分を摂り、熱中症にも

注意して毎日を快適に過ごしたいですね。

 

5月の病児保育室はウイルス性胃腸炎、咽頭炎、

熱などの風邪症状による入室がありました。

5月の前半は利用するお子様が比較的少なく、落ち着いていましたが

後半になるにつれ、利用が多かった1か月でした。

6月に入ると1日の寒暖差が激しく、夏の感染症が発生したりと

体調を崩しやすくなるので、十分注意してくださいね。

 

当園病児保育室では入室されるお子様の症状や

好きな遊びに合わせ、対応しています。

それでも、お熱があるなど具合が悪いと身体がつらく、

いつもより心細くなるものです。

子どもたちは大好きなパパとママのお迎えを心待ちにして頑張っています。

病児・病後児保育室のご利用時間は8時~17時と

なっておりますので、お迎え時間は必ず守り、

ぜひ頑張ったお子様をねぎらってあげてください。

お子様の笑顔と元気のために、どうぞよろしくお願い致します!

 

病 児 保 育 室 の 様 子

大好きなママに❤頑張って作ってくれました!

美味しいね。

何の音かな?

上手に描けたよ!

おやつモグモグ…