年長組お別れ遠足

3月5日(木)お天気晴れ!😊

でも突然に雪が数分降り驚き!!(*_*;

今日は年長組さんのお別れ遠足に行きました。

場所は、鹿沼市民憩いの場所 「千手山公園」(^^♪

新型コロナウイルス感染の心配もあり、バスの利用は出来ませんでしたが、

青空のもとでおいしい空気を吸い、貸し切り状態の公園で、

のびのびと遊ぶことができました。

千手山公園に着きました。

「わくわく、何に乗ろうかな。」

「イエーイ!!」

満面の笑顔 !!

「もう少し歩こう。」

4人で話し合った結果、最初の乗り物は飛行機になりました(*’▽’)

黄色い飛行機かっこいいね。

「いえーい!ぼくは、みどりのヘリコプターにのるよ~!」

「せんせい!一緒にのろうよ!」

「次は何に乗ろうかな。」

「滑り台もおもしろい。」

「滑り台、たのし~い!!」

「ばいばーい!」

観覧車の中で。

「おーい!!ここだよー!」

みんなで仲良く。パチリ♪

30円の乗り物。
自分で10円玉を3個投入!

鬼ごっこが始まりました。オニにつかまらないよう、逃げろ!

「おとぎ電車」に乗りました。

「楽しい!!いってきま~す!」

トンネルからでてきたよ。

お弁当の時間

「おいしいね。」

「次の公園に行ってみよう。」

「これ、おもしろいね。」

築山のトンネルの出口。

築山の上で。「あー、たのしかったね!!」