十五夜お月見会

こんにちは。

十五夜さんは24日ですが、祝日ですので、

21日の金曜日に十五夜お月見会をしました。

皆さん、真剣に保育士のお話を聞いていてうれしく思いました。

りす組さんからは、質問まで・・

良く聞いていてくれたんですね。

紙芝居を見たり、歌を元気に歌って、楽しく

お月見会に参加しました。

最初は玄関に飾ってあったので、子ども達は興味津々。

「十五夜お月見会」
残念ながら、外は雨・・
夜にはお月様が出ることを願って、元気に「月」の歌をうたいました。

紙芝居「もりのおつきみ」を見ました。

みんな真剣に見ています。

ススキ、お団子、サツマイモ、ぶどう、柿等、秋の野菜や果物をお供えしました。

最後にクラスごとの記念写真を撮りました。りす組さんはみんなにっこにこ!

今日の3時のおやつは「お月見プリン」と「うさちゃんクッキー」でした。おいしそう!

24日の十五夜さんは、まんまるお月様が見られるでしょうか。

楽しみですね。