ハッピーハロウィン

10月31日(木)はハロウィンです。

当保育園は仮装して近隣の「有料老人ホームたけむら」様に訪問して

楽しく過ごさせていただきました。

「ハッピーハロウィン!!」

「トリックオアトリート!!」

お遊戯を発表したり、一緒に歌を歌ったり・・

そして、口育センターならではの、「あいうべ体操」

「ぱたから体操」をおばあちゃまたちと一緒に元気に行いました。

ご協力ありがとうございました。

 

どんぐり組さんです。 フルーツの仮装をしました。すいか・パイン・いちごかな。?

おさんぽ車で移動中 。笑顔がはじけています。

横断歩道中。右、左、右、手を上げて渡ってね。

たけむら様に着きました。「トリックオアトリート!!」

おばあちゃまからお菓子をいただきました。

ありがとうございました。

りす組さんも。

カボチャおばけの3歳児組さん。

お礼にお遊戯を発表しました。「ミッキーマウスマーチ」

りす組さんのお遊戯「パブリカ」

手作りの折り紙作品をいただきました。「どうもありがとうございました。」

握手をして帰ります。

みんなと握手。

さようなら。また遊びにきますね。

お部屋でイエーイ!

たけむら様からいただいた手作りの折り紙。

中にはこんな素敵な折り紙で作った「はらぺこあおむし」がたくさん入っていました。
どうもありがとうございました。

お給食はハロウィンランチでした。