クリスマス会

12月25日(火)保育園でクリスマス会を開催しました。

第1部はサンタさんが保育園にやってきて

子どもたちは素敵なプレゼントをいただきました。

最初登場したときは、とっても驚いた様子でしたが、泣き出す子はいませんでした。

その後しっかりと記念写真を撮りました。

第2部は近隣の「有料老人ホームたけむら」様に訪問し

一緒にクリスマス会をしました。

保育園の,ちびサンタさんがおじいちゃま、おばあちゃまに

プレゼントをあげました。

その後、歌や合奏を披露したり、一緒に「パタカラ体操」をして

お口の体操もしました。

おじいちゃま、おばあちゃまにも喜んでいただき

ちびサンタさんもとても嬉しそうでした。

 

クリスマスツリーの飾りつけをしました。

高いところは保育士に
持ち上げてもらい飾りました。

どんぐりさんもがんばりました

廊下も素敵です

わくわく、どきどき
サンタさんまだかな。

こないね。

うわー!
サンタさんがやってきた。

みんな驚いてしまいました。

プレゼントどうぞ

はいどうぞ

プレゼントもらっちゃった。

記念写真です。サンタさんとパチリ!

サンタさんと一緒に「たけむら」さんに行進

メリークリスマス!

メリークリスマス!
これから歌を歌います。「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」

じょうずにできた

合奏「サンタが町にやってくる」

鈴さん、じょうずにできてます。

最後におばあちゃんにプレゼントをいただいてしまいました。「ありがとうございます」

メリークリスマス。

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしになったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリークリスマス!

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。