なつまつり

令和 2年 8月7日(金)

例年は、保護者の方々にも参加していただいて、「夕涼み会」を楽しんでいただいておりましたが、

今年は、感染症対策として、残念ながら園児のみでの「なつまつり」になりました。

やるからには、

子どもたちだけでも、思いきり楽しく!!

「夏」ならではの遊びを思う存分楽しんでもらいたい!!!

と、いうことで、プールに、かき氷、金魚すくいに、水ヨーヨー、水でっぽうを使った水まとあて、

それから、みんなで作ったおばけやしき!!と、盛りだくさんで楽しい一日を過ごしました。!(^^)!

 

きのこ組さんは、「おばけ」が、ちょっぴり怖くてドキドキでしたが、

「みんながつくったおばけだよ~」と、すこ~しずつ近づいて「おばけトンネル」にも挑戦することができました!

最後は、大好きな「おばけなんてないさ」のうたの大合唱になりました☺

給食は、お祭りの気分で食べられるよう,可愛らしいカップに大好きなから揚げやウインナーなどを入れて

もらい、皆とてもうれしそうでした(^▽^)♡午後のおやつは、りす組は、大きなすいか丸ごとで作った「フルーツポンチ」

きのこ・どんぐり組は、フルーツの盛り合わせをたべて、皆、大満足の一日でした!!(o^―^o)

 

「きもちいいね~」

「水でっほう、いくよ~」

水でっぽうで、的にシュー!!あたるかな??

「どれにしようか、迷っちゃうなぁ~♡」

「それっっ!!」

どんぐりさんは,近くから「しゅ~!!」 できるかな?

せんせいと一緒に、がんばりました♡

的あてで取った「うまいぼう」をさっそくみんなで食べました(o^―^o)

自分でとった、「うまいぼう」は、おいしいねぇ♡                 金魚や水ヨーヨーを入れる袋は、シールを貼って自分たちで作りました♡

「とれたよ~」

ピンクのヨーヨーがとれました♡

「できたよ!」

「青いのがとれたよ♡」

何色にしようかな?

「こうやって釣るのよ~」(o^―^o)

「やりかた、わかったかな?!」

「よ~し、絶対にとるぞ!!」

「きんぎょすくい」
どの金魚も、かわいいね(♡:♡)

「こんなにとれたよ!」

「金魚が、すくえたよ♡」

「かきごおりは、いかがですか~?」

「つめたくて、おいしいよ」

「おいしいおいしい!!」と夢中で食べました♡

「つめたくて、おいしいよ~!!」

みんなでたべる「かきごおり」は、最高においしいね!!

「はぁ~い!!」

「つ・め・た・い♡」

「かき氷、どんなかな?」♡♡

「イチゴを食べたら、真っ赤になっちゃった~」

「あかくなってる?」「べ~~♡」

「ぼくもあかいよ~!」

みんなで、おばけやしきをつくりました!!

「おばけやしき、ちょっとだけこわい~??」

「おばけのトンネル」くぐれるかな?

「なにがいるなかな?」

「おばけなんてないさ♪おばけなんて嘘さ♪」みんなで歌えば、こわくない(^▽^)♪

「一緒にいってあげるね!!!」「うん!」

「もう、こわくないよぉ。。。」

「おいしいものは、さいごのおたのしみ~♡」

「パクリ♡♡」

「ぜんぶ、たべちゃうぞ~!!」

「じぶんでだべられるよ!」

「ぱくぱく、もぐもぐ」よく噛んで食べます♡

なつまつりランチ♡
みんなの大好きなから揚げにウインナー!!

午後のおやつは、すいかの器で「フルーツポンチ」(o^―^o)♡♡

「たくさん食べてね~!!」

モアナと一緒に♡

ポーズをきめて!!

「なつまつり」の記念に、パチリ!!(^▽^)/

お部屋を南国風に飾ってみました♡♡「すてきでしょ??」