①クッキング

こんにちは。

22日にクラスごとにクッキングを行いました。

どんぐり組さんも、できることからのクッキング。

まずは匂いをかいで、食材をさわって・・と楽しく参加できるように。

きのこ組さんは、ご飯を混ぜ混ぜしておにぎりのベースを作り

りす組さんはそのご飯でおにぎりを作りました。

自分たちで作ったおにぎりはさぞかしおいしかったことでしょうね。

皮つきバナナ

おいしそう

じょうずにバナナの皮がむけたね。

おいしい!!

ご飯を混ぜ混ぜ。

お母さんみたいでしょ。

お支度はばっちりだね。

きのこ組さんが混ぜ混ぜしたごはんでおにぎりを作ります。

栄養士さんも参加して。

じょうずにとれないな。

おにぎりじょうずにつくれたねl

おいしい!

きのこ組さんもおいしくいただきました。

おいしくできた。